8歳と行く!子連れカリフォルニアディズニー旅行記4

あっという間にディズニー3日目、この旅の最後の入園日となってしまいました。この日はグリーティングを楽しむ日に設定。朝イチか夜にしか会えない「通勤着」を着たミッキーに会うために7:30にホテルを出発しました!

この通勤着ミッキーですが、朝8:00〜と夜22:00〜の30分間ずつくらい、ToonTownのミッキーの自宅に現れるレアキャラクターとのこと。しかも、いない日もあるとのことで、「本当に会えるのか?」とドキドキしながら汗だくで朝イチToonTownへ向かいました。ToonTownはランドの一番奥なので、朝イチの時間帯にはそれほど人がいないのですが、この日はミッキーの家に人だかりが!通勤前のミッキーがいてくれました!!本当に嬉しい。到着したのは8:20くらいでしたが、まだまだ人が並んでいたので、30分きっかりでラインカット、、ということはないようです。たくさん写真を撮って、大満足。写真撮影の後はミッキーの家を周り、誰もいないスタジオをゆっくり見学することができました。ミッキーのいないスタジオというのもなかなかレアな体験でした。

Plaza Innでキャラクターブレックファーストを楽しむ

通勤着ミッキーにあったら、次はアプリで3ヶ月前から予約をしていたランドにあるPlaza Innでキャラクターブレックファースト。可愛いエプロンをつけたミニーに挨拶&写真撮影をした後、朝食を楽しみます。出てきたキャラクターはチップ、デール、マックス、プルート、プー、ディガー、スージーとパーラでした。私はイーヨーの大ファンで会えるかな?と期待していたのですが、この日は不在でした。でも入れ替わり立ち替わりきてくれるキャラのおかげで2時間ほど朝食を楽しむことができました!食事はよくあるアメリカンな朝食なのですが、どれも美味しかったです。今回は奥の方の席でキャラが自然に立ち寄りにくい感じだったのですが、キャラの目を見てガンガン手を振ってアピールすることで、みんなを呼び寄せることができました。遠慮せず、ガンガン行きましょう!

100周年コスチュームのキャラとグリーティング

食事の後は一息つく間もなく、シティーホールへ向かい100周年の衣装を纏ったキャラ達とグリーティングです。入れ替わり立ち替わりやってくるので、見逃さずに会いに行きましょう。登場するとキャストさんの指示でそれぞれ列が作られますが、大体どれも20名くらいでラインカットされます。ラインカットされて、バックステージに戻ってしまっても、またすぐに出てくるので次のチャンスに並べば良いのですが、時間の限りがある方はご注意ください(私はドナルド・デイジーとのタイミングが合わず、写真は断念しました、、)。それにしても、チップ&デールのペアグリーティングなんて、東京ではなかなかできないですよね。二人ともずっとわちゃわちゃしていてとても楽しかったです。ちなみに、チップとデールはどのグリーティングでも高頻度でピースをしてくれます。日本人=ピースを理解してくださっている様子。これも東京だとなかなないので、とても嬉しかった!

ちなみに、チケットにジーニープラスをつけていると、フォトキャスさんが撮影してくれた画像は全て無料でダウンロードできます。フォトキャスさんがいないキャラももちろんいるのですが、元は取れるくらいダウンロードできたので、グリーティングを予定している方はつけることをお勧めします!

午後からカリフォルニアアドベンチャーへ移動

マッターホルンボブスレーにLightning Laneで乗った後、カリフォルニアアドベンチャーへ移動!こちらには100周年の衣装のキャラはいないのですが、カリフォルニアオリジナル衣装のキャラ達がたくさんきてくれるので、こちらでもキャラグリを楽しみました。カリフォルニアアドベンチャーの場合、キャラが集まるのはBuena Vista Streetという入り口から少し入ったところにあるスクエアです。ここでは、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルートと会うことができます。100周年ミッキーのぬいぐるみを持って写真を撮ったのですが、どの子もとても喜んでくれました。プルートはベロベロ舐め回してみたり、「ミッキーはどこ?」と探し始めてグリーティング場所を離れそうになったり(キャストさんに止められて回避)していました。こういう小物があると盛り上がるので、ぜひ挑戦してみてください!

最後に思い残しがないように、、

2日目にカリフォルニアアドベンチャーに行った時には、私の体調が悪くあまり園内を楽しむことができませんでした、、そのため、最終日であるこの日は、アベンジャーズエリアやカーズエリアにもう一度立ち寄って写真撮影をしたり、ウォーターライドであるグリズリーリバーランに乗ったりして楽しみました。アベンジャーズエリアでのヒーロー(特にブラックウィドウ様とキャプテン・アメリカ)とのグリーティングを楽しみにしていたのですが、今回の滞在では誰ともグリーティングはできず、、本当に本当に残念でしたが、次回の楽しみにとっておこうと思います!

【2023年夏 8歳といくカリフォルニアディズニーシリーズ】

旅行記1:空港→ホテル→エンゼルスタジアム

旅行記2:ディズニー初日 ディズニーランドで100周年を楽しむ&ドロイドを作る

旅行記3:ディズニー2日目 カリフォルニアアドベンチャーで乗り物酔いをする

旅行記4:ディズニー3日目 プラザインでキャラクターブレックファースト&キャラグリ祭り

旅行記5:最終日 グランドカリフォルニアンでキャラクターブレックファースト→空港