8歳と行く!子連れカリフォルニアディズニー旅行記3

ディズニー2日目は朝からカリフォルニアアドベンチャーへ。前日同様に、個別でLightning lane課金が必要なカーズのアトラクションに乗るために朝イチで向かいました。この日は前日の疲れもあり、早起きができず出発遅めだったので、カーズエリアに着いたのは10時近くになってしまいました。その時点で65分待ちでだったと思います(これでも短い方)。このライドは外の待ち列が長めなので、真昼間に並ぶのはちょっと大変かもしれません。ライド自体は評判通りとても楽しくて、カーズをよく知らない子どもも喜んでいました!

その後ピクサーピアに移動して、揺れる観覧車へGO!思ったより揺れなかったですが、3人までのグループでスイングするカゴに乗る時には基本的に相席になるようなのでご留意ください。私たちと一緒に乗ったのはおそらくメキシコ系の母子で、子ども同士が同じ歳くらいだったことから、二人で遠慮がちにリアクションを取り合っていました。相席で知らない家族とワーギャー言うのも楽しいですね!ピクサーピアは昔の移動遊園地のような感じで、とても雰囲気が良かったです。

まだまだお昼、これから楽しもう!という時間帯だったのですが、なんと揺れる観覧車の後に乗った「空中で回るブランコ」の影響で私の三半規管がやられてしまい、ダウンしました。回るブランコには子供の頃に何度も乗った想い出があり、懐かしい気持ちいっぱいで並んだのですが、年齢には勝てなかったです。ということで、ここ以降の写真がほとんどありません!ピクサーピアの後は、アベンジャーズエリアでヒーローたちとのグリやアントマンのレストランを楽しむ予定だったのですが、全くできませんでした。

この日のために、アベンジャーズシリーズを見て予習までしたのに、まっったく楽しめませんでした!!

今思い出しても、なぜあの時あのブランコに乗ってしまったのか、、後悔ばかりが募ります。久々の海外でテンションも上がりすぎて、頑張りすぎたのかもしれません。子どもも酔いはしていなかったものの暑さにぐったりで、二人でジュースを飲みながらダラダラしてしまいました。意地でLightning laneで取ったスパイダーマンのライドは乗りましたが、なかなか難しかったです。腕を動かすトイストーリーマニアという感じのライドでした!もう一回くらい乗りたかったな、、

そして私のカメラロールは21:00にワープしてWorld of Colorの時間です。World of Colorを良い席で見るためにはVirtual Cueというチケット?を取る必要があります。チケットの取得はお昼の12:00〜で、まだ元気だった頃の私がしっかり確保しておりました。このチケットを持っていると、2箇所ある鑑賞エリアのどちらかに自分で選んで入ることができます。私は正面左側のエリアに20:00ごろに入り、Wet Zoneの少し後ろで場所を確保しました(Zoneでないからと言って安心できないのがアメリカで、結構この場所でも濡れたのでご注意ください!)。エリアはロープで区切られていたのですが、その一番端っこ、通路のすぐ傍を確保して、目の前にスペースを確保できる場所を選びました。結構良い選択だったと思います!もう少し後ろから見れた方が濡れないし全体が見えるし、で良かったかなと思うのですが、良さそうなエリアはスイーツパーティーのエリアとして確保されていました。やはりお金次第という感じですね、、

ショーの時間が近づくと「立ってください」とアナウンスがありますが、それまでは座って待てるので、軽食を食べることもできます。私たちはサワーブレッドのクラムチャウダーをテイクアウトして、ショーの場所取りをしながら食べました!

ショーが終って入り口の方へ向かうと、なんと路面電車にミキミニが乗っているではありませんか!こんな夜遅くに会えることも嬉しいですし、ペアでいるのを見れたのがとても嬉しかったです。「お家に帰る」という設定のようでした。ミッキー達が暮らしている感じを出してくれるのがにくい演出です。ディズニー最終日は、そんな生活感のあるグリーティングをお目当てに、朝からランドToonTownへ競歩しました!その様子は次の記事でご紹介します!

【2023年夏 8歳といくカリフォルニアディズニーシリーズ】

旅行記1:空港→ホテル→エンゼルスタジアム

旅行記2:ディズニー初日 ディズニーランドで100周年を楽しむ&ドロイドを作る

旅行記3:ディズニー2日目 カリフォルニアアドベンチャーで乗り物酔いをする

旅行記4:ディズニー3日目 プラザインでキャラクターブレックファースト&キャラグリ祭り

旅行記5:最終日 グランドカリフォルニアンでキャラクターブレックファースト→空港