シングルマザーになった普通の会社員のブログ

ブログを始めるにあたって

ブログ開設

思い立ったが吉日、無料ブログすら続かなかった私が、サーバを借りてWordPressブログを公開しました。

テンプレート利用ではありますが、こんなにも簡単に自分が考えたドメインで、サイトを作れるなんて。

魔法のiらんど、前略プロフィール世代の私には、夢のような時代です。

そんな私がなぜ、サーバまで借りてブログを立ち上げたのか。興味はなくとも、聞いてくださいませ。

 

晴天の霹靂、離婚を決意

いろいろあって、結婚3年半、3歳の子持ち状態で離婚を決意しました。短かったな・・・

聞けって言ったのに、急に話を飛ばしたのは、私がまだ離婚”協議中”だからです。

離婚には協議、調停、裁判の3STEPがあり、私はまだSTEP1″協議”の場を設けた段階なのです。

全然アクセス数なんてないけれど、一応は公の場であるインターネット。

色々書いてしまって、万が一、相手方がそれを見てしまった場合、いろいろ面倒になる可能性があるようです。

「落ち着いてから書けばよいではないか」という意見もあると思うのですが、今しか感じられないこととか、協議中の心境とか、なんとなく綴っておきたいなと思ったのです。

将来の私へ、子供へ、また同じ環境に置かれている方へ、ないよりあったほうがよいだろうと。

なんとなく、ないよりあったほうが…なんて動機です。

でも、何かを始めるのに将来性とか、実現可能性とか、KPIとかKGIとか必要なのかしらん、と。

中途半端に社会人歴が長くなってきたので思うことも増えました。

気が付けばなくしてしまっていた、そういう遊び心?好奇心?みたいなものを、このブログ運営を通して取り戻したいなぁと思っています。

 

綴っていきたいこと

「子持ちで離婚」「シングルマザーとしての子育て」を中心に、毎日ふつふつと考えていることを書いていきます。

そのほか、なんだか誰かのお役に立ちそうだぞ!と思ったことも、情報記事としてあげていきたいです。

ネタを決めたほうが、アクセス数には良い影響があるようなのですが、あくまで「個人ブログ」というところにこだわっていきたいなぁと。

 

 

まずは、誰かにアクセスしてもらうことですね。記事をコツコツ書くことが、全ての近道の様子。頑張りますーーー

*見出しの写真は、大都会東京に住んでおりますぞ!という意味でフリー写真お借りしてきました。細かいなぁTOKYO。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です