シングルマザーになった普通の会社員のブログ

DAKARAのまぜまぜスムージーを飲んでみた!

いっこうに痩せない

思いついてはダイエットを始め、心折れ、独身時代だったら発狂していたような体重でここ数年過ごしています。

バタバタ過ごしているからか、おなかがすくんですよね。頑張っているからか、甘いものが食べたいんですよね。

痩せればGUの服でもカッコよく着こなせるし、食費も減るはずだからコスパがよくなるはずなのですが、なかなか頑張れません。

独身時代は食べていなかった朝食をガッツリ食べるようになったからかな?と思いたち、良い朝食を探していたところ、グリーンダカラの「まぜまぜスムージー」という商品を見つけました。

結論から言うと、めちゃくちゃ美味しいです。久々の全私が推すヒット商品なので、誰にも頼まれていないですが、レビューしてみたいと思います。

オレンジか紫か!

野菜ジュースっぽいオレンジと、プルーンが入った紫の2種類があるのですが、それぞれ、1食分の野菜や鉄分が取れちゃうらしい。面白いのが、牛乳で割って飲むジュースだということ。野菜+牛乳の栄養分で、なんだか体にいいことしている気分になります。

味は、オレンジもプルーンも美味しいです。個人的には、オレンジの方がどろっとしていて、お腹にたまる感じがします。

一番上の画像をGETするために公式ページへ行ってみましたが、牛乳で割ってから振って飲むとさらに美味しいようです。何に入れて振ればいいんだい?という気も若干しますが、そのうちDAKARAちゃんデザインの可愛いボトルがノベルティになったりするのでしょう。

発売、待ってます!

気になるカロリーは?

オレンジも紫も、コップ1杯分で約65kcalの様子。牛乳が200ml=130kcalとすると、合計で200kcalくらいになります。ご飯1杯分ですね。

・・・意外と、ダイエットになっていませんでした。

原液がかなり甘く、牛乳で割っても普通のジュースのように飲めてしまうので、そこ分のカロリーなのかも。これ以外に、本来の食事を朝から食べたら恐ろしい体型になりそうです。

そもそも、ウェブサイトを見ると、子供のいる家庭の朝ごはん用商品のようで。時間なくてどうしようもないときは、これだけ飲ませて保育園へ行っても、カロリー的にはギリギリ大丈夫な感じですね。

我が子は「いらない」と一蹴していましたが、子供も大人も美味しく飲めると思います。

栄養に気を使う層が増えている

先日、テレビを見ていたら、現代人は栄養を大変気にするようです。そのテレビに出ていたのは、日清でしたが、栄養を練りこんだパスタの紹介をしていました。このDAKARAも、ウェブサイトやパッケージで栄養訴求をガンガンしています。そういえば、コンビニのお弁当にも「1日分の●●が取れるパスタ」というようなキャッチがついて売られていますね。

栄養を、野菜や果物からではなく、化学物質として摂取するなんて、知らず知らずの間にSF感が増してきています。あっというまに、点滴パックのような感じで栄養素を血液に流し込むタイプの食事が登場しそうです。

技術が発展すればするほど、侘び寂びや趣が生活からなくなっていくのかなーと感慨に耽りつつ、私は来週もまぜまぜスムージを一発決めて、出社するのだと思います。

対して高いものではないですし、ぜひお試しあれ♪

こういう記事もアクセスが伸びるといいなーという願いを込めて投稿してみます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です